トップ

リネージュ個人データ
by トーちゃん&ジース
§ <   2007年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧 §
§ 6/30日に2回はきついな・・・(日記 §
トーチャン、ジースWIZ+Rucasにてラスタバド
ケイナさくさくっと食べて、魔石が切れてレジ村へ
再度戻ってラスタバド入り口あたりで経験値狩り
ちょっとジュースをと思ってよそ見してたらジースWIZ死んでたh
バランカを食べつつひたすら入り口なので狩(復旧324.9k
Rucasが合流でもそのまま経験値狩続行
途中バランカが不在でしばらくその部屋で狩してて
2.3BOX中にバランカ沸いて、引き換えして
WBかけようと思ったら、RucasのTAがあたったらしく
Rucas帰還、すぐそばにいたジースWIZ死亡で帰還(復旧324.9k
通常ならトーチャンでFAとっててWIZが死ぬことないが
狩しながらバランカ近くで待ってたのでFAを入れるのを忘れてたのが敗因か
この後オカモンも合流して4Fへ
何度もボスパレード挑戦するもやっぱり無理
ケイナを倒した後、倒せても2匹までかな
特にWIZ1だしこの状況は特にきついかな

バランカ単機で2匹(印章トーチャン2

たらみ,ハナチャン,流星詩音,メテオラ,トーチャン,ジースWIZ
存在意識、ヒデ87にてラスタバド
地下からスレイブ倒して2Fへ印章トーチャン1
右通って3F,ヘルバイン倒して4F,ケイナ倒してボスパレード
このメンバーでも無理だったよ・・・前衛が3いるのかなぁ
ボスで手間取りすぎなのか雑魚で手間取りすぎなのか・・・
何度も挑戦してるうちにほかPTも着て何とか奥までいって奥で狩
レア:大空洞sc(ケイナ),B-DAI2,ラスタバドスタッフ
↓ケイナエリアでの袋,n-daiですな
d0046156_9114676.jpg
↓こっちはクラハンで出たB-DAI2
d0046156_9182694.jpg
↓こいつがなんか出すらしい?
d0046156_9183668.jpg
本日の経験値
ジースWIZ:12.33%
トーチャン:47.86%
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-30 09:00 | リネ日記(日記
§ 壺、袋 §
↓上から魔獣,冥法,魔霊,暗殺の壺
d0046156_1911098.jpg
ほかにも15000とか10000とかあった気がしたけどわすれた
↓ごちゃ混ぜの袋、一例みたいなものかな
d0046156_19125948.jpg

[PR]
by tochan1415 | 2007-06-29 19:13 | ジース研究室
§ スピリットポーション4個目 §
タイトルのまんまですな
今月2個目だっけか、6/7にでてるから順調かなー
d0046156_1658595.jpg

[PR]
by tochan1415 | 2007-06-29 16:59
§ リアルネタ、PC不調 §
現在新しくかったメインPCの調子が悪く
皆様に多大な迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。
と、思ってもないことかいてみてと

まずスペックを
CPU intel Pentium4 641 3.2GHz
マザボ ECS ELITEGROUP P965T-A (V1.0B)
グラボ Aopen Aeolus S85GT-D256X
メモリ DD2/800/1G(よくわからないけどノーブランドかな
HDD MaxtorMaxLineIII 7L250R0 ATA
ケース N-880-BK 電源400W
DVDdrive NEC AD-7170S/0B SATA
CPUFAN ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 
OS Windows XP Professional

グラボ予備 RX700EZ-LE256H
6/26に↑のグラボが対応されて要らなくなったもの;;

どこが悪いか知らないけど
突然PCが青い画面になって、フリーズ?
その後にビープ音がピーピーなって、リセットボタン押しても聞かず
電源ボタンを長押しして強制終了させて、電源入れなおすと起動する
早いときは数分で落ちて、遅いときは数時間くらいはなんともなく
前触れもなく突然くるからたちが悪いな

後々調べたら、マザボのものが悪いらしい?
ほかそこそこの買ってるしなーメモリは知識がないからわからないけど
チェックすればわかるのかなー
電源があったかくなるのも気になるけど
とりあえず熱暴走から調べなおしてみよう
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-29 13:36
§ ○○軍の壺、補給品の袋&箱の中身研究 §
○○軍の壺はアデナのみ、階層によって決まってるらしい
魔獣は200A,300A,1000だったかな
それぞれの軍王4種に各3種類が存在することを現在確認
魔獣軍の壺が3種とかね
変身しないやつらがDROPする

補給品の袋は、アデナ,宝石,オリハルコン,btere,切れ端などがでる
1階層につき4種類くらいだが、敵によって変わるかもしれないし
違う階層の同じ敵なら重なるかもしれない
全部で14種類くらいあることは確認済み
でやすくかったり、でにくかったりの差がある
4Fでの狩で袋から切れ端でないことを確認済み
カーズド系がDropする

補給品の箱は,鉱石1~3,ラスタバドXB,ミスリル矢15などがでる
かなりのレアで数時間に1個くらいしか出ない
多分カーズド系がDropすると思われる
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-29 13:16 | ジース研究室
§ 6/29ラスタバド4F奥まで,歴史書(日記 §
単機でバランカ1(印章トーチャン

オカモン,さち,トーチャン,ジースWIZにてラスタバド
ヘルバイン倒して3Fへ(印章トーチャン
さっさと3Fまでいけて、4Fまでもいけて
さらに人がいて、4Fの一番奥あたりまでいってこれた
奥までこれば飛ばされることはないらしい
ただ普通にボスパレードがきつすぎ8人PT↑はほしいとこだし
2PTあれば安全にこれる
二人落ちってことで一人で続行
レア:ビショップブーツ
↓全8枚?10枚だっけ、集めたいねー
d0046156_8574641.jpg
↓報告出ましたよ!
d0046156_8575134.jpg
本日の経験値
ジースWIZ:13.85%
トーチャン:44.23%
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-29 08:50 | リネ日記(日記
§ 6/28初4F(日記 §
いまさら書いてもあれだけど(7/3)一応メモ

PCの調子悪かったので影の神殿で様子見してると
ヒデがINしたので一緒にラスタバドへ
バランカ1倒す、どうやらストックというものないらしい(印章トーチャン
ヒデが抜けた後その後存在とラスタバド
さらにバランカ1倒す(印章トーチャン
強さも変わってないけど、GP飲むのがちょっと曲者かな
そこにメテオラが合流して戻ってきたヒデも合流
人がいっぱいいたからすんなり4Fまでいけたな
ケイナ倒して先にすすんでよくわからずうろうろしていたら
いきなりいっぱい沸いて、処理できずそのまま帰還
もう1回いって、ケイナの次まで倒せたけど時間切れ
その後もいこうかと思ってると、別PTがいっぱいいたのでそれについてく
でもそのPTも途中で帰還しちゃったので、その後はいけるとこまで行くことに
存在が抜けて、メテオラ&ヒデといくことに
2匹くらい倒して時間切れかな
レア(ヒデ):BSR
レア(存在,ヒデ,メテオラ):デスナイトの書,呪われたブラックインヤリング
レア(ヒデ,メテオラ):呪われたブラックインヤリング(←↑ナイトクラス?
d0046156_8472154.jpg
d0046156_8473235.jpg
本日の経験値
ジースWIZ:12.27%
トーチャン:42.58%
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-28 07:55 | リネ日記(日記
§ 6/27?(日記 §
日記かいてる場合じゃないな
かなり一時的にリネが楽しい気分のかも
とりあえず後で書き直すだろうけど、メモなど

壺はALLアデナのみを出す
2~3種類に分かれるものもある(ボスからはレア壺が出る
補給品の袋は宝石,btere,切れ端,アデナがでる
階層によって出るアイテムが違う
1階層につき4種類くらいの袋が存在する(名前は一緒
4Fから出た袋からは切れ端は出ない
箱はバッチケース並みのレア
中身は今のとこ調査中だが,鉱石1~3個,ラスタバXBがでてる

Dropメモ
オカモンと呪われたブラックイヤリング(譲渡済み?
メテオラと呪われたブラックイヤリング(譲渡済み?
オカモン,メテオラとジェネラルアーマー(昨日の日記かな
存在,ヒデ,メテオラにて呪われたブラックイヤリング
存在,ヒデ,メテオラにてデスナイトの書
ヒデ,メテオラにて呪われたブラックイヤリング
ヒデ,メテオラにて修行者の経典(取引不可
ヒデとビーストサマナーローブ

とりあえず1~3Fはライア方向を除いて把握できた
変わったことはほぼ雑魚的のみで
ボスランクは変わりないし、ガードも変化なし
すべての部屋において30分の固定になった感じがする

4Fもいってみたました、家からのUPじゃないから画像は後だけど
がんばればわしらランクでもダークエルフの聖地?まではいけそうだ
メンバー的には8人とかほしいが
前衛2,WIZ3もいれば十分?いけるかと思われる(まだ未確定
今の現状だと、前衛2,WIZ3,エルフ2くらいが
うちのくらんで集まりそうな感じかな

そういえば、単機時にPCの不調による切断で前衛が死んだな
これで6回目かな、40%超えたくらいだからわしとしては順調かな
復旧(336.4k),ディアドsc使って戻る

本日のOE
ジェネラルアーマー+nzel5+ギアン=6ジェネラルアーマー
6ジェネラルアーマー+czel+ギアン=6ジュネラルアーマー

本日の経験値
ジースWIZ:9.45
トーチャン:39.65%
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-27 12:19 | リネ日記(日記
§ 6/27(商 §
Sell 大空洞切れ端52k24枚
ビーストサマナーローブ250k
ビーストリング30k
6ジェネラルアーマー2.4m
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-27 03:32 | 商売メモ(商
§ 6/26エピソード6UP!!!!長文(日記 §
はい午前10時半にIN!もう気合十分です!
とりあえずラスタバドがどれほど変わったかを調査

単騎でとりあえず1Fから探索しようかと思っていったらもう強い強いw
入り口の敵はトラ、調教師、DEジェネラル
DEジェネラルは普通に足速いし、ジェネラル,調教師は変身するし
人型の敵がガーズドなんたらって敵に一定ダメージ食らうとなるらしい
しかもカーズド系は変身直後、左上方向?にいるキャラにタゲ変更
WIZが食らって即帰還したし、難易度上げすぎです・・・
誰かよぼーにも知り合い本土っぽいし、慎重にそのまま続行

全体的に防御力は下がったのかな?
カーズド系は強烈だけど・・・
遠距離攻撃5セルくらいで、対象者中心周り1セル範囲内?かな
範囲攻撃は3セルくらいまで届いて、スタンあり
スタンの性能も変わったらしく、最低3秒~10秒かな(噂
Lv差らしいから、あまり効かないけど、サモンにはばしばし効いてたh
一発が140~200くらいだから、普通に非CON型にはきついかも・・・

ちょっと狩してると近くに熊2つれたWIZ単騎がいて
1匹ずつかなり慎重に倒してて、カーズド系きつそうで
誘ったら来るかーと思って声書けたら、一緒に来てもらえることに
サモン4匹で狩してたが、サモンが飛ぶ飛ぶw
カーズド攻撃3発?あたりですぐ死ねるな
しばらく入り口で狩してたが、地下の方も調査してみることに
地下の敵もそれぞれ変わってたな
詳しくは書かないけど、人型の敵がやっぱりカーズドに変身するから
もう難易度は高いし、進みにくくなったね
MAP敵にはぜんぜん変わってなかったから、慎重に進めば前と一緒
ちょっと違うのが、スレイブ部屋の門開けるガードが沸く場所固定したことかな
少し探したら見つかったらまあ簡単ね
スレイブ部屋はいたって変わらず?敵があれだからなんともいえないけど・・・
何とか定位置について、指示してスレイブ討伐開始
WBも数回で決まって、攻撃開始。ディア4匹セット
結果的に言えば、スレイブぜんぜん変更なし、弱いままね
でもストックはなかったな、多分エピ6初めてのスレイブ討伐のはずだけど
つまり、ストック制度はなくなったのかな?ガードもそれが適応される?
d0046156_1938445.jpg
↓一日3個でたな、そんなにださんでも@@
d0046156_1943247.jpg
d0046156_18582888.jpg
そういえばDropはずいぶん変わったな
まずバッチケースが消えた(名前変更?)
ラスタバド補給品の箱,袋がでるらしい
箱は1個出て、袋が同じ名前で数種類でた
暗殺軍の壷,魔獣軍の壷ってのも出たな
ほかにはダークエルフ魂の結晶体が出たくらいかな
↓箱から鉱石,袋,壷はアデナが出たくらい
d0046156_19412813.jpg
次は船の墓場!
↑で誘ったWIZが今度は墓場でも行かないかーと誘われたので
付き添いでいってくることに
こっちは書いてもいいけど自分的につまらなそうなので適当に
まず、単騎いっても敵が少ないくらいだな(2PC
海底なんてかなり探さないといないし
目的としてはボスと航海日誌だけ?だからあまりいかないだろうなー
d0046156_19462149.jpg
d0046156_18571560.jpg
トーチャン、ジースWIZ、オカモンにてラスタバド
オカモンに誘われてラスタバドに戻ることに
もう一人くらいWIZか補佐がほしかったけど都合が合わないので仕方なく
とりあえず入り口から再度、狩開始
ちょっと不安だけど2Fいってみることに
中ボスも問題なく?通過して、バランカにいこうかと思ったが
安全策をとってシンクレア方向から行くことに
このあたりはまた敵が変わってたが、問題なく通過、シンクレア変更なし
2Fについたら、とりあえずライア方向に向かうことに
ここはやっぱり、人型が変身してカーズド系になるからやっぱきついな
少し助かったのは、ライア方向の中ボスエリアは敵がかなり少なくなってて
しかもガーディアン系がかなりやらかくなってた
ひとつ問題なのが、中ボス前でいつも使ってた定位置に
雑魚が固定してわくのがやりにくかった
敵とにライア部屋で狩して3F向かってみることに

この後4Fまでいったー
3Fは最低4人のPTがいりますh
どうやらライア方向からの4Fとヘルバイン方向の4Fは
どっちも同じ位置に出るらしい
↓バランカスレイブともに変更なし、ヘルバイン不明
d0046156_19521310.jpg
↓少しは使いやすくなったけど・・・
d0046156_19353046.jpg
d0046156_1949497.jpg
本日の経験値
ジースWIZ:8.23%
トーチャン:40.88%
[PR]
by tochan1415 | 2007-06-26 13:34 | リネ日記(日記