トップ

リネージュ個人データ
by トーちゃん&ジース
§ <   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧 §
§ 4/30傲慢71F,61F単機(日記 §
5:00~7:10~9:50(Boss??:??~7:00 9:30~?
トーチャン、ジースWIZにて傲慢71F↑
誰か前衛でもいればつれてきたかったんだが
誰もいなかったので単機で行くことに
ディア2匹出してサッキュクイーン時に殲滅力UPさせる
まず76Fのリーパー見にいっていなくて
64Fまで戻って狩、ここで重量かなり増えるまで狩
WIZP,BP,GGP,青Pがかなり増えた
7:10ごろに80Fに変更
例の囲まれたとこでサッキュクイーン狩り
多分こっちのがいいレアが出るんだろうが
好みとしてはやっぱり74Fのがいいかもしれない
最後は魔石切れ気味で終了
DSは最後切れて30分~60分分足らず
レアがWWだった分少しきつい感じかな
消耗品:イベント青P38,DS54?,魔石224
Drop:BP35,WIZP31,GGP5,シアン66,青P26,ワッフル21
Drop:ストームアイ22,ショット5(店売り計86k),WW1,TQR3
Drop:ブランクスクLV2-18,Lv3-16,Lv4-8,Lv5-1
d0046156_0382110.jpg

10:20~12:40(Boss9:30~12:00(BossEND11:13ごろ
トーチャン、ジースWIZにて傲慢67F
最初にDEにてコカで70F一周したがアイリスいなかったので
67Fで普通に狩することに(67FでアイリルENDを聞いたが・・・
今日はなかなか67Fがこんでいた
重いものがいろいろ出たのでその辺に倉庫を作る
まあ、普通に十分狩できた、スク1枚でまあOKだろう
最後はやはり重量オーバーと積載数オーバー?で帰還
1キャラ200種類かな150かな、多分それくらい
Drop:BP8,WIZP9,GGP42,メイプル67,パイン71
レア:71Fsc1,PM1,ツーハンド1,アースクエイク1

カーパラつめながらジースWIZ,TochanにてGC1F
ついかで30枚ほどつめた、多分役に立たないと思うが・・・
MR30%位の敵に2回使ったが効かず、思ったより使えないかも
すこしMLC近くのスパも狙ってみる、数は少ないが
出る確率がグールより高いのでいいかも
宝くじ補助券20枚前後出て交換、4等5等になる

たまにはアデナ計算でもしてみるかな
○71Fの消耗品計算○(↑の消耗品参照
スク110k×2青P500A魔石300ADS1k
220k+19k+67.2k+54k=360.2k=約360k
○71FのDropの計算○(↑のDrop参照
BP450A,WIZP300A,GGP900A,シアン35A,青P500A,ワッフル2k
WW150k,TQR5k,ブランクLv2-600A,3-1600,Lv4&5-2k
順番に15.75+9.3k+4.5k+2.31k+13k+42k+150k
       +15k+10.8k+25.6k+18k=306.26k=約306k
306k-360k=-54k うん、赤字だね・・・
スクが1枚でも出てくれれば違うんだけど
71Fは買うとなるともっと高いし・・・130kとか

○61F(67F)の消耗品計算(推定○
スク15k×2青P500A(15)魔石300A(20)DS1k(2)=45.5k
○61F(67F)のDropの計算○(↑のDrop参照
BP450A,WIZP300A,GGP900A,メイプル4k,パイン2k
71Fsc110k,PM18.5k,ツーハンド9k,アースクエイク10k
1.35k+2.7k+37.8k+268k+142k
   +110k+18.5k+9k+10k=599.35k
599.35k-45.5k=553.85k=約554k
うん、真っ黒だね、単騎でこれ毎日やればお金持ち♪
まあ、ワンド売りさばくのに2~4時間必要だろうけど・・・

まとめー♪
71Fは4時間50分いた、移動省いても4時間は狩してる
消耗品がすさまじいがDropでほぼカバーできる分
すくが出れば一気に7~800k+の収入になる
わしの計算だと2PC状態で6~8時間もあれば1枚出るから(たぶん
もう一度いって1枚出たとすると700k-54k×2の収入が出る
8時間で600kとすると自給は80k前後
さすがに67Fには負けるだろうが経験値は同等くらいだろう(さらにたぶん
やはり最低でも前衛二人,WIZ二人(一人NBでも可)が必要だろうか
そうしたほうがたぶん効率は上がるだろう
スクが高いからあまりお勧めはしないが人数いれば
魔石などの消耗品が減るため、効率は上がるに違いない

61Fは2時間20分いた、移動を省いても2時間は狩してる
消耗品をほぼ使わずに狩でき、メイプルが恐ろしい収入になる
自給で言えばスクでて280k,出なくても200kは超えるだろう
ペア時には半分になるがそれでも100kの自給は出る
経験値はさすがに20F30F40Fに負けはするものの
DVCに匹敵するくらいの経験値は得られるはずだ(推定LV49↑で0.3/h
メイプル、パインさえうまくさばければ毎日でも行くべき狩り場かもしれない
夢幻よりは確実に稼げて、経験値も入る
ワンド販売の感じからして、週2,3回がわしは限度だろう
一度に持ち帰る量で2キャラがアイテムいっぱいになる
売らないで、一日に2.3回もしくは3日続けてなど行くと
倉庫に入れるか、メインキャラで持たないと持ちきれない量になるためだ
毎日通うとなれば、大量に買ってくれるクライアントを探せばいいが
かかわるとよくないクランもあるのでなんともいえない(特にパイン
転売師などの知り合いを見つけるのがいいかもしれない
相場からして1本4k(~3k)なら妥当なとこで買ってくれるだろう
1ch400A販売でとぶように売れるはずだ(1本400~2kの儲け
パインはまあ1本1kor2kで売ってまえ

73F
5:34>6:34 49.52%>49.96% 0.44%/1h
80F
7:24>9:24 50.20%>50.71% 0.51%/2h 0.25%/1h
67F経験値
10:34>12:34 50.81%>81.64% 0.83%/2h 0.41%/1h

本日の経験値
ジースWIZ:25.63%
トーチャン:51.68%
Tochan:30.65%
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-30 09:50 | リネ日記(日記
§ 4/28カーパラscづめなど(日記 §
今日やったこと
カーパラスクつめる10枚
カーパラスクつめてもらう20枚(ぷちムース
ジースWIZ,Tochanにてカーパラ実験
ともに4~6ほどやったが決まらず
その他2に変更してカーパラ
約15~20秒と判明
アラメント直しにGC1Fへ
ジースWIZMAX,Tochan30000まで戻す
GCで出た補助券にて宝くじ→4等3枚と5等5枚

本日の経験値
ジースWIZ:23.22%
Tochan:30.16%
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-29 18:46 | リネ日記(日記
§ 4/28 8SG,Fブリザド購入(商 §
BUY
8SG 7SG+17.5m
Lv5ブランク3k30枚+2k32枚
フリージングブリザード2m
宝くじ補助券100枚430k(4&5等
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-28 01:44 | 商売メモ(商
§ 4/27ネットカフェからIN,61Fクラハン(日記 §
14:03~17:50ごろまでネットカフェからIN
14:30ごろから17:30
霞山院,トーチャン,のん,Ametistaにて61F↑
Drop:GGP58,BP79,WIZP21,青P20?,パイン49,メイプル59
レア:71Fsc2

20:50~22:00
夢幻にて狩
途中Goddessやジェイルが参加
風精霊からn-zel,水精霊からn-dai,火精霊からn-daiだっけか
アイスゴレからn-zeln-dai

本日の経験値
トーチャン:49.38%
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-27 19:44 | リネ日記(日記
§ 4/26モングラ?とDVC(日記 §
26:50~29:00
SimplyBlue,トーチャンにてDVC4Fまで
メイン4F3Fも少し狩した
宝くじ補助券50くらい?
レア:ダークブーツ

本日の経験値
トーチャン:48.59%
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-26 19:28 | リネ日記(日記
§ 傲慢81F91F考察 §
追記:超注意事項まだ情報が不確かであります
特に各階層の出現モンスター


次回のクラハンに備えて81F91Fのクラハンできるだろう場所の考察

まず81F階層
まあ,言うこともないだろうがメンテ後は避ける
Boss時間もダッシュがいるだろうから避けるべきだろう

狩する階層だが,有名なところで82Fの右のほう
常に人がいる場合があるが,あいてれいればここでゆっくり狩するのもあり
ただ,ここはシアー隔離ゼニス隔離,倒すのはVPだけってこともあり
WIZ2つれてくるとMPがあまってしまい効率が悪い
だがシアーを連れ出すと死者を出す危険性があり,これだけは避けたい
人数少なめで狩をするならここで十分だろう

次に狩する候補に考えられるのが87F
ここで出る敵はゼニス,VP,ZLだ
ZLは前回の狩にて強さは測定完了済み
ぱきら、トーチャン、ジースWIZで十分に倒せた
前衛一人にI2Hを使えば,後はほか前衛はそれほど食らわない
I2Hが切れる間,30秒くらいで倒せるくらいなので倒す価値あるかと
ゼニスは前衛一人でI2Hなしでも倒せるし(I2Hありのがお勧めだが
最大の狙いはVPだが,探せばきっといるだろう
ただ問題なのが,攻略通信の情報が違ってる可能性もある
71~100F階層はところどころで情報が違っている(71F,97F
71Fではバーニングソルジャーもでるし97Fではマミーも火もでた
さらに問題なのは84Fで罠を踏む可能性がある
ここの罠はシアー2匹償還する罠だ
前回は2回同時くらいにふんで4匹で帰還に追い込まれた
ふまないように歩けばいいのだが,ふんだらまず死者が出るだろう

一応81Fでも狩できると思うが
シアーが比較的多いMAPだと思われる,
MAP全体で5匹という話を聞いたので、隔離すれば1Fもいいかも
85F,89F,90FなにぶんMAPが狭いので狩しにくい狩場と思われる
90FならMAPがわかるのでここも一応候補といえば候補


次に91F階層
ここは罠がないらしいのでがんばれば100Fまでダッシュは可能そう
ワンキルの火と水のいる階層:91F92F93F94F95F97F(100F)
いない階層:93F98F99F
93F:地,マミー,KV+風+水
98F:風,アイリス,マミー,KV
99F:風,アイリス,マミー,KV
隔離しないとして、攻略通信があってるとすると93F98F99Fだな
地,風:HP2500 AC66
マミー:HP4000 AC55
アイリス:HP2500 AC70
KV:HP5000 AC65
KVはメテオ使わず,BK償還しない&マミーは直接攻撃のみと過程すると
簡単にたおせる順番を考えると左から楽
マミー,KV,地,風,アイリス
99FはMAP上危険なので93Fがいいだろう
98でもMAP敵にはがんばれば倒せるだろう
引き役一人いれば沸いても対処できるだろう

隔離する場合を考えると(91F92F94F95F97F(100F)
91F火+水隔離の地+風だけ倒す(あまりよくない
92F水+火を隔離して地、アイリス?,マミー(MAP的には悪くない
94F火を隔離して風、アイリス(MAP的には悪くない
95F水を隔離してマミー、KV(MAP的に問題あり
97F火<を隔離してアイリス,マミー,KV(全部倒したいならここだろう
沸いてる場所は左方向に寄るらしい
100F問題外

PTとしては火力のある前衛もほしいが、引き役に弓
アイリス、風精霊用に弓火力もほしいとこだ
WIZはARもち二人もいれば足りるだろう
足の速いのはそこまでいないだろうから、引き狩りもできなくもないが


正しい情報だけを羅列
81FシアーVPゼニス
82FシアーVPゼニス
83FシアーゼニスZL
84Fゼニス(罠シアー(2)
87FゼニスZL
90FシアーZL

91F水火風地
92Fマミー火水土
93F地,風,水
97FアイリスマミーKV火
98Fアイリス
99Fアイリス
100F水,火,地,風

5/11追記 91F狩後
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-25 12:45 | ジース研究室
§ 4/25クラハンジャイアント(日記 §
16:15ごろ~16:40ごろまで
トーチャンにてDVC4F+ジャイアン
ぱきら情報により骨が出すらしいのでさっそくいくことに
ジャイアンモデルらしいので言ってみると
3+1個出て終了
d0046156_23125846.jpg

24:30~25:30
Tochan,レナム,ぱきら,モングラッセ,Rucasにてジャイアント
宝くじ補助券を求めてジャイアン狩り
計82個?出たかな
途中抜けRucas分ぬいてのこり交換すると
3等2枚 4等4枚 5等8枚
3等>n-zel n-dai
まあこんなとこかな
後々きくと変身アイテムなどなどほとんどイベント終了で
消えるらしいので、交換する意味がほぼない・・・
追記:狸、犬チョーカーは残るらしい

本日の経験値
トーチャン:47.40%
Tochan:29.47%
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-25 00:01 | リネ日記(日記
§ 4/24Rucas&Tochan精霊の墓(日記 §
20:20~21:50 22:50~23:40
トーチャン+ウルフにてDVC4F
5Fはやっぱきついかなと思いつつ4Fに変更
こっちならムリアンも出るしBDAI狙いにはいいはず

25:00~25:50
Tochan,Rucasにて精霊の墓(船24:20
本来ジェイル,妻も一緒にとでも思ってたが
なぜか二人で狩することに
絶対きついと思ってたが,火力はそこそこあり
サモンで前衛一人くらいまかなえてる感じ
さすがに弓やグールまで手を出さなかったが精霊だけなら楽
アビスきてもイレースTU何とかなりそうだし狩はできるな
レア:マーブル,QE,フォグスリープ
d0046156_23545451.jpg
ついでだったのでTochanにてホネアミュゲット

本日の経験値
トーチャン:47.19%(±0.05%
Tochan:28.74%
ウルフ:Lv27,84%
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-24 12:23 | リネ日記(日記
§ 4/23初傲慢100F達成!ジース垢課金切れ(日記 §
23:45~24:13~24:21
Tochan,Rucasにて傲慢91F~100F
市場をうろうろしていたら
91Fscの販売をしていたキャラがはじのほうにいた
1枚600kで2枚超格安とはいわないが,たぶん相場くらい
売りも簡単には出ないから(たぶん)買うには問題ないと予想
とりあえずクラチャでご相談,行くだけならみんな行きたそうだったが
2枚しかないしワンキルするらしいし,死んでもいいキャラで
探索に行くだけが今回はいいだろう
2枚あったからとりあえず即死しても復活できると見込み
誰か誘ってみると,Rucasが参加に決定(妻,モングラが候補だったかな

91Fからじっくり調べようかと思ったがMAPみながら
さっさと進んでみることに
91F階段中心,92F階段上のほう途中土と風に追いかけられる
ワンキルは水と火だけ?らしいのでとりあえず安心
93F風がいたかな 94F95F記憶なし 96Fリーパーなし
攻略通信で97Fがよさそうなので探索してみることに
攻略通信によると土精霊,KV,アイリス,MLのはずだったが火精霊が出た
1箇所に固めてあったということは、誰か狩してたのかな
d0046156_1952467.jpg
d0046156_1953137.jpg
さすがに怖かったのでダメージ測定までしなかったがBoss階層で
出るのと同じだとするとかなり強いと思われる
途中アイリスにはさまれたのでこいつだけ測定できた
トルネド強力だが、200オーバーするくらい
打撃攻撃も2セルで100~200前後
ナイトバルドはメテオを打ってこないのかも(BKも召還なしかな?

続いて98F
97Fで追われるように一番左の階段を上った
あがった瞬間アイリス3+KV2が見えたh
98Fは罠ゾーンだが逃げるように走り回ったが、まったく罠なし
運がよかったのかな
さっさと階段上がって99Fへ
99Fから100Fの階段は近かったが
狭い道にアイリスが出て少し誘導してから100Fに上る
そして記念すべき100F!
d0046156_2051623.jpg
うん、100Fは怖いね鬼だね・・・
精霊しか出ないらしいし、もうここごみ!
すこしQKしながらボーっとしてると画面端に精霊が見えた瞬間
RucasのHPが真っ白にh
ほかに誰かいたのかな、タゲわしに来なかった
そのあと復活してまたボーっとしてたら、今度はわしが即死
ワンキルじゃなかったけどHP低いから無理だね・・・
そのあと追っかけられたRucasも死んで今回はここで終了・・・
Rucas2回わし2回死亡,わしはよかったけど
もうちょっとうまくやるんだったなー
d0046156_20102053.jpg
ということで結果
火、水さえきをつければクラハンくらいはできそう
アイリスも隔離すれば、前衛一人だけ食らえば倒せるはず
KVの強さの調査もいるけど、マミーだけなら前衛3もいれば
楽に倒せるはず、アイリスなら前衛1弓3のが便利かな
WIZ2,NBいればどれもごり押しでいけるかな
案外一番弱いのはきっと精霊だと思うけどね

別件だがすっかり忘れて終了してしまったら
ジースアカウント課金切れにてINできなくなった
ノートPCで起動して,サブPCをMAP見るのに使おうとしたため
ジースを落としたのがいけなかったな・・・
まあ,アドスピをかけてフルエンチャした後だったからまだましだけど・・・
しばらくジースアカウント休眠状態にしようかと考え中
トーチャン1本でもいいし
別キャラ(ナイト,WIZ)で遊ぶのもよし,INしなくなるもよし(ぇ
一斉BAN計画を実行しようとしてたが
こちらもまた見送りになりそうだ
まあ,わしのことだからすぐ課金するようになると思うけど

さらに別件リスタするのに8分くらいかかりました。

24:45~25:15
モングラ,Tochan+ハイゼル,かずをにてDVC5F
コカ+スケ斧3で遊んでたら5Fで鬼沸き
サッキュ2クイーン1ムリアン1ブルート1
そういえば途中でサモンにzelが入ってて
来る前に夢幻いってきたけどどっちだったのかなーw
サモンの中身見方知りたかったらわしまで↓
d0046156_19395428.jpg
25:30~26:30
トーチャン+Rucas(ウルフ)にてDVC5F
うん,レアなし赤字
Rucasはここでは死ななかっただけOKかな

26:50~27:30
トーチャン+ウルフLv27,Rucas(ウルフ)にて傲慢31F↑
ウルフ2つれて実験的に31Fに行ってみることにした
3Box以上はジュースじゃ無理だろうと思ったが
とりあえず何とかなるだろうと思い挑戦
31F,人そこそこいた,ここでは単機は楽だな
32F33F,ほぼ素通り
34F,スケルトンパイクが3BOXとかなってやらかい割には
攻撃力が強力で,3BOXだとやっぱりジュースじゃ無理・・・
1匹倒したら引いて,HP回復すればやっと倒せるくらいかな
35F,うろうろしても敵少な目かと思ったら,スパ3,グール2など固まって出現
このBOXは最強にきついのではめポイントで1匹ずつ倒そうとしたが
スパ暴走にてウルフ死亡,はめは使えないことが判明
36F,リーパーでず
37F,スパ3+でてむりぽ、犬食われてPOTスパが吸収
何とか倒して、何度も犬死んでPOT切れて終了ー

本日の経験値
トーチャン:45.78%
Tochan:28.16%(初期39.93%
Rucas(ウルフ):Lv1413,76%?
ウルフ:Lv27,58%
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-23 12:32 | リネ日記(日記
§ 4/23(商 §
掲示板にて
8SG19m↑21m即決が出ていた

21mでも買っちゃおうかと思ってたから
とりあえず19mで便箋出してみよう
[PR]
by tochan1415 | 2006-04-23 12:19 | 商売メモ(商