トップ

リネージュ個人データ
by トーちゃん&ジース
§ <   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧 §
§ 11/30イベント第2,地底湖(日記 §
このごろはだんだんやる気もなくなってきて
まあイベントだしIN,スカーフの出具合調査して
二人分くらい集まったら落ちるつもりだったが
攻略通信より
スカーフ50毎でダブレットの効果付与,3種よりひとつ選択
1,ダブレットをINT+1、STR-1に強化
2,ダブレットをSTR+1、DEX-1に強化
3,ダブレットをDEX+1、CON-1に強化
WIZは1,ELF3,DE&プリは2ってとこだろうか
マイナスってありだろうか・・・ちょっと予想外で迷い気味
DEはDEX下がるの痛いし→3に変更も考え中
WIZはSTR下がると痛いし(SOM想定

13:20~13:50
イベント第2週
第1週とほとんど一緒らしいので
トーチャンでウルフ1匹つれて
倉庫のあまった赤Pを積んでDEC1~3Fへ(赤P200~250
時間が昼間だったのに混んでたな・・・
まあ二日目だから仕方ないかな
1F入り口,広場,2F入り口,広場はもうぜんぜんだめなので
3F途中の通路にしようと思ったが,沸き場が片方押さえられていて
奥の隠れ通路のとこで狩することに
ここは必ずレンジャーが2匹沸くのでしかも
スカーフ(第2週用アイテム)を1~3枚出すので
まあすぐに集まりそうだったんだが,レンジャーが強い強い
赤Pでぎりぎりジュースなら間に合わないんじゃないかというくらいに
強くてもってきた赤Pがすぐ切れた
Drop:スカーフ52,n-tere,GP,ラスタバブレード

14:00~14:50
2PCやる気なかったので仕方ないのでジースWIZ起動
DKディア2匹でDEC3Fへ
3Fへ行くと今度は奥が混んでいたので途中でこつこつ狩
ぱきらに配分渡すため帰還
Drop:スカーフ74,GP,n-tereなどなど

15:30~18:00
ぱきら,蒼○,トーチャン,ジースWIZにて地底湖(15:00船
はじめはWIZのみのつもりだったが久しぶりにがりがりやりたいし
どうせやるならと思ってトーチャン起動
前回地底湖で即死んだしなーと思いつつ・・・
と思ったが,蒼○がNBだったし結果は何とか死なずにすんだ
地底湖はほとんど初めてだったのでいろいろと
結果からいうと,経験値はやっぱりいいのかな
トーチャン経験値 15:45>16:45>17:45 0.44%+0.48%
この人数でこれはかなりいいのかも
逆にペア(前衛1WIZ1)よりは断然いいかと
前衛2だったらもっといいのかな?ただ2PCだと死ねそうだが
HPバーが見にくく,画面ぎりぎりだとまったく見えない
レア狙いなんだろうか,ぽろぽろ宝石は出たが
蟹,リザ,サソリ,ムカデはほぼ雑魚.毒は痛かったな
ゲイザー,亀が思ったより硬い,亀なんて鬼
単機できたら,巨人の墓よりひどい目にあうのが目に見えてる
BOXで即死ねるね,亀倒すのに3人で30秒~60秒前後
一人だとABありで3~5分くらい,普通にMPきれるし・・・
単機もいたけどどうしてるんだろう,普通にジュース50↑だと思うが
仲間意識も嫌いだな,亀,蟹,リザかな
増えたときには引き狩りもした(MAX蟹5,リザ6,ゲイザー2,亀1
Drop:アデナ543k,QS2,QE2,QR1,QD6,エヴァ遺産1,LV3sc1,GP
d0046156_1033459.jpg
本日の経験値
ジースWIZ:56.72%
トーチャン:80.60%
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-30 09:51 | リネ日記(日記
§ 11/27(商 §
Sell
ボディベルト250k
キャンセ15k
バーサーカー5k
鋼鉄500A4個

BUY
ブラックミスリルパウダー300A223個200A111個

Sell
パウダー100A30個

全キャラ作成完了
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-27 00:39 | 商売メモ(商
§ 11/26短時間で2END(日記 §
13:00~14:00
トーチャン、ジースWIZにて精霊の墓(PTなし
昨日墓でそのままおちたので即狩
BOXで油断かなトーチャン死亡(270.4k

船乗って気分かえて地底湖に行く
行く途中ソウルピース3個ゲット
さらに、DE,WIZ分のソウルクリスタル作成
亀が硬かったね、BOXされて死亡トーチャン(270.4k
GHのディレイが原因かな、よくわからん・・・

一日2回のENDはさすがにやる気なくす
死んだときのOE
5DM+B-zel
5ブレイサー+B-zel
4DM(まいりからのプレゼント)+n-zel
全焼

本日の経験値
トーチャン:79.50%?(当初83.36%
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-26 14:16 | リネ日記(日記
§ 11/25(商 §
Sell
7ECM800k
アビスリング1.5m(メイス(ぱきらと配分

アースグローブ700k(ぱきらと配分

BUY
ソウルピース10k28個(メイス

ソウルピース10k12個
ダークストーン1.2k200個
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-25 23:51 | 商売メモ(商
§ 11/25アビスリング、アースグローブ(日記 §
3:10IN
3:40の船で海賊島に行く
3:50~4:20
狩も行きたかったがボーンアミュレットがほしかったため
クラン員に聞きながらやってみる
もうはじめから挫折気味だったが・・・灯台って遠いのね・・・
トーチャン:灯台>2匹のマグロ>水車
ジースWIZ:灯台>火事の家>花壇
今思うと場所さえわかってればほんとに簡単・・・
灯台、マグロ、火事の家はクラン員に教えてもらったと
水車は全ちゃできいて、教えてもらった、きかなきゃ一生わからんわ・・・

4:40~5:00~5:10(ぱきら)~7:30
次に海賊島のダンジョン 目的は墓&地底湖(地底湖いかなかった
前に一度通過してるので道&敵は知っていたためさっさと墓まで進んだ
攻略通信で敵の情報(主にDrop)をみてどっちでもいいかなーっと思って
とりあえず墓からかりしてみることに、こちらは敵がかなり強力と聞いていた
単機して思ったことはまず「単機は無理!」
水晶?のとこから進んでいき、少しずつ倒していこうかと思ったが
敵が集まる集まるw
仲間意識が全員にあるらしく、1匹たたけば全員が一斉に襲ってくる
1匹1匹はそこまで強いとはいわないが、そこそこ強く
さすがに3↑のBOXからきついと感じるようになり、6くればI2H
ただ、6匹となると倒してる間に回りから続々と集まり
火力1では敵が減る感じがなくなって、MPぎれで帰還もありそうだ・・・

今回は安全も見越して?、ぱきらに単機を体験してから合流してもらった
レアも二人くらいまでなら十分に配分を期待できるだろう
普通に何度も鬼沸き(6↑)があり、かなりきついことを実感
帰還しなかったのが奇跡なくらいではないかと思うくらい、耐えれたが
一歩間違えれば絶対死んでておかしくないな
装備は完全MR装備91だったが、それでも十分いたく、どの敵も固い
一番きついのがサラマンダの範囲攻撃かな、ダメージも多いはず
今度は完全MR装備101でいってみようかな、HPが495>445になるが

途中からぱきらのお勧めらしい、一番奥のエリアにいってみた
d0046156_0563167.jpg
クラハンで一度きたらしいここは、基本的に鬼沸きなし
大精霊?がそれぞれ出る、グール、骨弓デスも時々出る
グール2匹セット?骨弓2デスセット だったかな
小さい精霊も出るが、固まって出なかったため6BOXとかも少なく
ここではかなり順調に狩ができた
基本的にここでのDropはアデナ(1匹300~4000)
レアが出れば一気に跳ね上がるため、今が一番狙うべきだろう狩場だ
新アイテムも下がるのがあたりまえのため
この奥ならば、単機もできなくもないため明日(今日かな)から
毎日でもここにきてやろうかと計画中
前衛一人助手がほしいとこだが、単機でも何とかしてみよう
Dropアデナ:280k?前後
レア:アースグローブ、アビスリング
d0046156_0583397.jpg


本日の経験値?(途中の経験値かな
ジースWIZ:55.46%
トーチャン:83.61%

18:50~22:10
トーチャン、ジースWIZにて精霊の墓(PTなし
ぱと一緒に行った、一番奥で狩することにした
前回のことがあるのでPOTをつんで、出発
WIZのMPは青Pを使えばわかない限り安定している
ただ、DEのMPがたりなすぎる
仕様変更でそれぞれの魔法有効時間が短くなり
ぜんぜんMPが足りない状態になることが多々あった
イベンジョンもベノムレジストも時々使うので
非常用MP50前後は確実の残しときたいのだが・・・
とりあえずの手をしてSSBくらいが手っ取り早いかな
1かわればそこそこかわるはず
最後の最後で気づいたが、HAが壁越し不可になっていた
壁越しにHA連発してきかなくてトーチャン死亡で気づいた
この狩で稼いだ分の経験時が全部とんだ
Drop:アデナ150前後、QS2,QR,QE,エメ,ダイヤ

単機して思ったことは、やっぱり火力が足りないな
前衛2のが理想かも、デス、グールが倒しにくい
普通に硬くて苦労するため、回転あげるためにももう一人いたほうがいいかも
ただ、帰還するような危険なことは少ないので
わしとしては、完全に慣れれば長時間固定狩場としていいかも
経験値はたいしてよくないだろうが
経験値:20:02>22:02 84.42%>85.63% 1.21%/2 0.6/1h

本日の経験値
トーチャン:83.36%(朝終了時83.61%
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-25 12:31 | リネ日記(日記
§ 11/24(日記 §
16:30~18:10
ネットカフェにてIN
2PCじゃないため トーチャン単機
ちょうどいいのでDEC1~3Fでパウダー集めることにした
約1時間40分でジュース400個くらいでパウダー180個ほど
とりあえず、トーチャン&ジースWIZは第1段階終わらせる
残りジース,ジースELF,Tochanをやるつもり(余裕があればトーちゃん
あまり期待できるものじゃないと思うけど、後悔するよりいいから
一応イベントはキャラ多めに進めておく
イベント後OE可、交換倉庫不可らしいがどうなるものやら
OEはよっぽどいらないか、重くない限りやらないかと

19:50~21:00
トーチャン、ジースWIZにてDEC2,3F
ディアドの現在の城主がNPCなので門が開かず
隠れ里に行きにくいため、パウダー集め続行
はじめは海賊島に行こうと思ったが
船がちょうど出たところで(20:20)次の船が22:20だったため
暇つぶし兼イベント進め
敵の変更がされており、1Fからもジェネラルが出る
強さもかなり変更されてたかな
人がいない場所として2F階段下りてすぐ↓か
3Fの隠し通路行くまでの途中の道で狩をした
途中どうにもMPがあまり、余裕もあったので
トーチャンをバフォ変身して狩をしていたら、重量オーバーで帰還
再度出発して2Fくらいで狩しているとサ○モネがPTハントしていた
2Fで同じところで狩していたので、倒せる数が激減
うろちょろしていると、PKを仕掛けてきたので帰還
再度出発したがやる気がなくなったので落ち
Drop:n-tere320,GP100etc

本日の経験値
トーチャン:82.54%(±0.05
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-24 12:12 | リネ日記(日記
§ 11/23傲慢11~40F調査(日記 §
19:30~21:20
トーチャン,ジースWIZにて傲慢20F(PTなし
低層調査したので次は11F階層
ここは玉,魔石出ても1個か2個とかのランクなので
大して変わりはないかと,Drop見たとおりかわりなし
あ,敵1匹だけAIの変更あり
ゲイザーが前までは,カーパラして攻撃しない限り
反撃してこなかったのが,魔法がウィークネスに変更されて
しかも,1回唱えると攻撃してくる
20Fでは,これはBOXには致命的なダメージかも
しかもI2H&GHのディレイがあるため,死ぬ確立倍増
I2Hは2,3秒くらいかな,時間も半分,これはきついかも・・・
Drop:青P3,WIZP72,21fsc9

22:20~23:00
トーチャン,ジースWIZにて傲慢27,30F(PTなし
まあ,ここはいく価値もないかと思ったが,一応調査
玉,魔石でなかったら,ケルベロスなんてごみ・・・
変更点:Rデーモンが魔法を唱える回数が減った,直接攻撃力UP
いきなり殴ってきたりもする,2,3歩手前になると一瞬立ち止まる
ことも多々あるためAIが安定してない?のかな
Boss狙いでもいくきなくなるなここ・・・25が一番うまかったりして
最後、イフ3きて体勢立て直すため、WIZが下がったらRデーモンきて
イフすでにたたいてたため、魔法でタゲ取ったつもりが取れてなかったらしく
そのまま強い攻撃でジースWIZ死亡、思ったより攻撃強いかも(270.4k
レア:n-zel

23:10~19:30
トーチャン,ジースWIZにて傲慢40F(PTなし
ここはまったく変化なし
Drop:41Fsc1,n-zel1,n-dai1

本日の経験値
ジースWIZ:54.77%(初期57.27%
トーチャン:82.01%
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-23 22:20 | リネ日記(日記
§ 11/22初巨人の墓、海賊島など(日記 §
イベント変更状況
魔力の石、精霊の玉、黒魔石を
モンスターがドロップしなくなりました。
ふぅ、やっぱり来たか・・・魔力の石は痛すぎですh
あとはエルフの新魔法、ちょこちょこ魔法変更

あとはオート攻撃中に会話しても、アイテム置いても
F1~3押してもとまらなくなったのがいい点かな

追記だが、DEの魔法が変更された
特に有効時間が短くなったのがつらいところだ
どれもこれも短くなり、精霊の墓で狩するとMPがたりなくなる
特に痛くなったのがアンキャニ、イベイジョン、ダブルブレイク(AB)
ABがダブルブレイクになり効果も変更
すべての魔法が有効時間下方修正かな
まあ使い安すぎたから仕方ないが、これだけ減ると足りなすぎ
アンキャニ、STR,DEXはもちろんシャドウアーマーも切ることになるかも
最低限、ムービング、バーニングスピリット飲みになる可能性もある
DHB+SSB+青Pでしのげるかどうかだが、もう一つ+がほしいとこだ
シルバーマント買うのも視野に入れるべきかもしれない

エルフの森いってみた、マクロいなかった感じ、詳しく不明
ダークエルフソルジャーがうろうろしてたな
パウダー1個くれた

18:10~19:40
トーチャン、ジースWIZにて見回りのDVC,ジャイアント、傲慢低層
簡単に書くと、DVC、ジャイアント前の仕様に戻り
Dropはジャイアンがアデナだけ
傲慢低層はメデューサがウィークネスつかってきて
攻撃的になったくらいかな
一度魔法となえたらその相手に攻撃を仕掛ける
ほかDropなどはすべて変更なし

20:10~20:40
トーチャン、オカモン、ジースWIZにてレジスタンス村周辺
この辺は基本ディアドと敵が似ている
ディアウルフ、ダイヤーベアなどなどでるらしい
特に書く意味もないとこかな、レア狙うならいい場所かも
最後にあ○っちゃに切られました@@
レア:ブラックウィズローブ(2.5mでわし買取

20:50~21:40~22:00
ぱきら、オカモン、ジースWIZにて巨人の墓&魔族の神殿
ここはたっぷり書きたいので後々修正するかと
前衛3人でもよかったが死にたくなかったので1PCで参加
レジスタンス村から案外遠かったかな
巨人の墓のMAPにいってみると
ディアDKWIZがグレイヴガーディアンメイジと戦っていた
2分くらい戦ってるとディアが飛んでhを出したシャイ
さすがにWIZ単機じゃ無理なのかな・・・
少しだけついてきたいってことで合流して進むことに

巨人には4種いて
魔法を唱えるメイジ、HPの多いジャイアントグレイヴガーディアン
↑の2匹に比べると弱いナイトとグレイヴガーディアン
一番強力なのがメイジ、FBを唱えてきて、一発が50-200前後
普通にPT全員食らったら瀕死、死者が出てもおかしくない
次はHPのおおいジャイアントグレイヴガーディアン
HPが5000ほどあって、前衛二人でも1~2分くらいかかる
メイジと2匹着たらかなり痛くMPもすぐ切れてたりする
Drop関係はWIZP,GGP,BPくらいかな
レアってなんだろう、攻略通信には変なものがついてたが
d0046156_027327.jpg

MAP敵はかなり狭い、鬼わきしたので勢いで奥に進んでみる
この奥が魔族の神殿らしい
戻るのもなんなので進んでみることに
魔族の神殿という割には、巨人の墓より敵が弱い
グレイヴガーディアンとディアドを一緒にしたようなものだった
こつこつ倒して進んでMAPをみて左のほう進んでみようかと思った矢先
さっきとは違う敵が出てきた、コラプトプリーストらしい
DE50試験のあの敵かーっとか思っていると
オカモンが2発(かな)で死亡直接攻撃かな
この強さは巨人とは非にならないほど強力・・・
あの強さは普通にかりできるLVじゃないと悟った
d0046156_034119.jpg
↑↓普通に絵が怖いんですけど・・・
d0046156_0345771.jpg

23:30~23:50
オカモン、ジースWIZ、賢者かずをにて海賊島
この日が初上陸だったかな
当初は1本前の船に乗る予定が、こみすぎでのれず、次の船で
さっそくダンジョンに向かってみる
目的は海賊島ダンジョンの奥かな 精霊の墓と地底湖
海賊島ダンジョンも敵がいて、そこの敵がレアを出すらしい
そこそこの人数のひとがかりしてたかな
墓は敵戦ってないけど、どの敵も強そう(聞いた話
こみすぎで戦えなかった
地底湖は、普通に蟹が海底の倍か3倍くらいの強さ
なかなか地底湖は強力かも

24:00~24:30
海賊島に帰ってきて、その辺で狩開始
レア:パイレーツブーツ

24:50~25:20~26:20(魔族)~27:20
Ikkyu,あたる,ジースWIZ,Goddess,オカモン,メイス,かずを
にてDEC,巨人の墓、魔族の神殿
うーんとどういうメンバーでいったか忘れたけど
ディアド入ってリスタ、村からディアド城内へ、村で全員集合
全員集合して巨人の墓に出発
WIZ4これだけいればさすがにMPは困らないなw
ただ、これだけいるなら前衛3はほしかったかな、エルフ2でもいいけど
PTの割に火力がないw
こつこつ倒していき、やっぱり墓の一番広いMAPのとこは鬼わきしてた
敵を無視して魔族の神殿に進む
ここでメイスとオカモンガ帰還、オカモンは後で合流
サモンも駆使して魔族の神殿進んでみることに
ほかPTもちらほらいたな、こつこつ進んでみるとやっぱりコラプトでた
3匹でたので、どうしようかと思って下がってみたらPTいたのでhだす
2匹が向こうに行って1匹がこっち、ごり押しにてBOX
サモンなんて一瞬で飛んだね、コラプトの範囲攻撃200前後食らうし・・・
油断すると2匹同時攻撃で即死だな
向こうにかなり迷惑かけたが、この辺で退却軽く狩して終了
Drop:BP,GGPetc
レア:QS
d0046156_0443940.jpg

本日の経験値
ジースWIZ:57.27%
トーチャン:78.18%(±0.1%
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-22 00:11 | リネ日記(日記
§ 11/21(日記 §
24:00~26:40
トーチャン、ジースWIZにて67F70F
71Fscを出すべく67へ
途中Boss時間らしかったので70Fへ少しだけいってみる
Drop:WIZP15,BP38,GGP58,青P6,魔石53,玉149
Drop:ファア1,TQR1,魔法書8,メイプル42,パイン32

明日からエピ4の仕様変更がくる
魔石完全にDropなくなるのはかなり痛いんだが・・・
少し不安であり少し楽しみでもある

本日の経験値
トーチャン:76.69%
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-21 02:45 | リネ日記(日記
§ 11/20WIZ&DE1度死亡(日記 §
12:00~12:30
トーチャン、ジースWIZにて傲慢42F(PTなし
ドラゴン狙おうとしたが、気が向いたので42F
経験値30分で0.44くらい 1時間0.88くらいか
Drop:ミス原石9,ランメタ14,GGP7,玉14,BP7,WIZP5
Drop:魔石17,鋼鉄4,青P7

13:20~14:20
トーチャン、ジースWIZにて傲慢67,70F(PTなし
少しBOSSもみたかったのでバフォで軽く走ってみると
注意をうけた、やっぱ狩しながら探したほうがいいか
狩しながら探していると、WIZタゲ暴走
アスタジオ攻撃でジースWIZ死亡、帰還、復旧270.4k
レア:ツーハンド

14:30~17:00
トーチャン、ジースWIZにて傲慢67F(PTなし
気を取り直して再出発
途中WIZのヒールが外れてトーチャン死亡
復活して続行、帰還後復旧
途中たぶん誰か引いてただろう敵が固まっていた
引きながらちょうどいいからLS実験
全部DEでタゲをとって引きまして
WIZをメディさせてMP回復したらLS連発
思ったよりMP回復が遅く増幅アイテムものなかったため
ライカンを倒すのにもずいぶん時間がかかった(たぶんライカンが一番弱い
30分くらい続けたが、ライカンだけが倒せただけで増える一方なので
引き狩りはやめることに決定
1マスがよかったが、遠かったので2マスのとこではめて倒す
途中WIZタゲに2階くらいいきそうになったが、ケルベロスの火
だったためそこまで食らわずに順調に数を減らせて全部処理できた
レア:71Fsc2(ライカン2
d0046156_19162110.jpg

本日の経験値
ジースWIZ:56.53%?(当初59.00%
トーチャン:75.00%?(当初74.01%
[PR]
by tochan1415 | 2005-11-20 12:45 | リネ日記(日記