人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

リネージュ個人データ
by トーちゃん&ジース
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
§ 11/22初巨人の墓、海賊島など(日記 §
イベント変更状況
魔力の石、精霊の玉、黒魔石を
モンスターがドロップしなくなりました。
ふぅ、やっぱり来たか・・・魔力の石は痛すぎですh
あとはエルフの新魔法、ちょこちょこ魔法変更

あとはオート攻撃中に会話しても、アイテム置いても
F1~3押してもとまらなくなったのがいい点かな

追記だが、DEの魔法が変更された
特に有効時間が短くなったのがつらいところだ
どれもこれも短くなり、精霊の墓で狩するとMPがたりなくなる
特に痛くなったのがアンキャニ、イベイジョン、ダブルブレイク(AB)
ABがダブルブレイクになり効果も変更
すべての魔法が有効時間下方修正かな
まあ使い安すぎたから仕方ないが、これだけ減ると足りなすぎ
アンキャニ、STR,DEXはもちろんシャドウアーマーも切ることになるかも
最低限、ムービング、バーニングスピリット飲みになる可能性もある
DHB+SSB+青Pでしのげるかどうかだが、もう一つ+がほしいとこだ
シルバーマント買うのも視野に入れるべきかもしれない

エルフの森いってみた、マクロいなかった感じ、詳しく不明
ダークエルフソルジャーがうろうろしてたな
パウダー1個くれた

18:10~19:40
トーチャン、ジースWIZにて見回りのDVC,ジャイアント、傲慢低層
簡単に書くと、DVC、ジャイアント前の仕様に戻り
Dropはジャイアンがアデナだけ
傲慢低層はメデューサがウィークネスつかってきて
攻撃的になったくらいかな
一度魔法となえたらその相手に攻撃を仕掛ける
ほかDropなどはすべて変更なし

20:10~20:40
トーチャン、オカモン、ジースWIZにてレジスタンス村周辺
この辺は基本ディアドと敵が似ている
ディアウルフ、ダイヤーベアなどなどでるらしい
特に書く意味もないとこかな、レア狙うならいい場所かも
最後にあ○っちゃに切られました@@
レア:ブラックウィズローブ(2.5mでわし買取

20:50~21:40~22:00
ぱきら、オカモン、ジースWIZにて巨人の墓&魔族の神殿
ここはたっぷり書きたいので後々修正するかと
前衛3人でもよかったが死にたくなかったので1PCで参加
レジスタンス村から案外遠かったかな
巨人の墓のMAPにいってみると
ディアDKWIZがグレイヴガーディアンメイジと戦っていた
2分くらい戦ってるとディアが飛んでhを出したシャイ
さすがにWIZ単機じゃ無理なのかな・・・
少しだけついてきたいってことで合流して進むことに

巨人には4種いて
魔法を唱えるメイジ、HPの多いジャイアントグレイヴガーディアン
↑の2匹に比べると弱いナイトとグレイヴガーディアン
一番強力なのがメイジ、FBを唱えてきて、一発が50-200前後
普通にPT全員食らったら瀕死、死者が出てもおかしくない
次はHPのおおいジャイアントグレイヴガーディアン
HPが5000ほどあって、前衛二人でも1~2分くらいかかる
メイジと2匹着たらかなり痛くMPもすぐ切れてたりする
Drop関係はWIZP,GGP,BPくらいかな
レアってなんだろう、攻略通信には変なものがついてたが
11/22初巨人の墓、海賊島など(日記_d0046156_027327.jpg

MAP敵はかなり狭い、鬼わきしたので勢いで奥に進んでみる
この奥が魔族の神殿らしい
戻るのもなんなので進んでみることに
魔族の神殿という割には、巨人の墓より敵が弱い
グレイヴガーディアンとディアドを一緒にしたようなものだった
こつこつ倒して進んでMAPをみて左のほう進んでみようかと思った矢先
さっきとは違う敵が出てきた、コラプトプリーストらしい
DE50試験のあの敵かーっとか思っていると
オカモンが2発(かな)で死亡直接攻撃かな
この強さは巨人とは非にならないほど強力・・・
あの強さは普通にかりできるLVじゃないと悟った
11/22初巨人の墓、海賊島など(日記_d0046156_034119.jpg
↑↓普通に絵が怖いんですけど・・・
11/22初巨人の墓、海賊島など(日記_d0046156_0345771.jpg

23:30~23:50
オカモン、ジースWIZ、賢者かずをにて海賊島
この日が初上陸だったかな
当初は1本前の船に乗る予定が、こみすぎでのれず、次の船で
さっそくダンジョンに向かってみる
目的は海賊島ダンジョンの奥かな 精霊の墓と地底湖
海賊島ダンジョンも敵がいて、そこの敵がレアを出すらしい
そこそこの人数のひとがかりしてたかな
墓は敵戦ってないけど、どの敵も強そう(聞いた話
こみすぎで戦えなかった
地底湖は、普通に蟹が海底の倍か3倍くらいの強さ
なかなか地底湖は強力かも

24:00~24:30
海賊島に帰ってきて、その辺で狩開始
レア:パイレーツブーツ

24:50~25:20~26:20(魔族)~27:20
Ikkyu,あたる,ジースWIZ,Goddess,オカモン,メイス,かずを
にてDEC,巨人の墓、魔族の神殿
うーんとどういうメンバーでいったか忘れたけど
ディアド入ってリスタ、村からディアド城内へ、村で全員集合
全員集合して巨人の墓に出発
WIZ4これだけいればさすがにMPは困らないなw
ただ、これだけいるなら前衛3はほしかったかな、エルフ2でもいいけど
PTの割に火力がないw
こつこつ倒していき、やっぱり墓の一番広いMAPのとこは鬼わきしてた
敵を無視して魔族の神殿に進む
ここでメイスとオカモンガ帰還、オカモンは後で合流
サモンも駆使して魔族の神殿進んでみることに
ほかPTもちらほらいたな、こつこつ進んでみるとやっぱりコラプトでた
3匹でたので、どうしようかと思って下がってみたらPTいたのでhだす
2匹が向こうに行って1匹がこっち、ごり押しにてBOX
サモンなんて一瞬で飛んだね、コラプトの範囲攻撃200前後食らうし・・・
油断すると2匹同時攻撃で即死だな
向こうにかなり迷惑かけたが、この辺で退却軽く狩して終了
Drop:BP,GGPetc
レア:QS
11/22初巨人の墓、海賊島など(日記_d0046156_0443940.jpg

本日の経験値
ジースWIZ:57.27%
トーチャン:78.18%(±0.1%
by tochan1415 | 2005-11-22 00:11 | リネ日記(日記
<< 11/23傲慢11~40F調査(日記 11/21(日記 >>